2016-01-22

未だに名刺に影響力があることが信じられない

この間、某大手通会社のお偉いさんと名刺を交換させて貰う機会があったんだけどさ、渡した名刺ものすごくジロジロみるのね。

フリーライターみたいな仕事しててレーザープリンタ印刷してつくった名刺なんだけど、肩書なんて好き勝手に名乗れるんだしいくらでも偽装できるわけじゃん。

未だに名刺の内容鵜呑みにしてる人ってどうなの?

渡された名刺は隅々までしっかりと見るっていうのがマナーなのかしらないけど考え方があまりに古臭くて笑う。

こういう人って金払いも良さそうでなんか楽な仕事もらった気分だわ。今後は名刺をジロジロ見る人見つけたらいつもより高く見積もることにしようw

  • 肩書なんて好き勝手に名乗れるんだしいくらでも偽装できるわけじゃん。 じゃあ好きなように偽装しまくってデカい仕事請けまくればいいじゃん 何故しないんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん