2016-01-04

久しぶりに職場の前の先輩に会った

正月初売りのためにぶらぶらと街中を歩いていたら、数年前に職場をやめた先輩と偶然再開した。

その人は私が入社をしたのと入れ違いで辞めていった人で、実質数ヶ月くらいしか一緒に働いていなかったけど一応丁寧に引き継ぎをしてくれたのでよく覚えていた。

既にその人がやめてから1年以上が経過していたのですっかり仕事にも慣れてきたくらいの時期だ。

先輩「どう?仕事は回せるようになった?」

私「はい。おかげさまですっかり教えてもらったことはできるようになりました」

先輩「そうだよね。あんなん誰にでもできる仕事だしね」

一応引き継ぎをしてもらえたものの、先輩が辞めてから実際に仕事自力で回せるようになるまでには実は相当苦労した。

自腹で本とか買ったりしながら自分なりに必死勉強をしてきた仕事なのに。

ていうかいきなり誰にでもできる業務とかひどくない?

  • 先輩が本当に”誰にでもできる業務”だと思っていたら、 「どう?仕事は回せるようになった?」 なんて聞かないだろ。 先輩は心配だったんだよ。 あんな大変な業務をちゃんと引き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん