2016-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20160104151838

実際ズルいと思いますよ。

ただ一番気に食わないのは、広告塔として傭兵を呼んでくるという、教育機関として明らかにあくどいことをやっているのに、

それを無理に擁護しようとする動きがあることです。

ワタミも他の居酒屋チェーンブラックなのは同じですが、夢がどうとかいらんこと言うから

ワタミだけやたら叩かれてますよね。だいたいあんな感じです。

・「留学生日本語を頑張ってるんだ!」

そうですね。でも走れなかったらそもそも日本に来れないわけでしょ?

・「留学生がいるおかげで全体のモチベーションが上がっている! 一人の力じゃないんだ!」

そりゃー堂々とチート使えりゃやる気も出るでしょうよ。それに留学生生活かかってるんだし。

・「夏休み中は商店街の人がホームステイを引き受けている! 彼らは地元に愛されているんだ!

 地元の期待を背負っているんだ! 地域の一員なんだ!」

これ地元なんですけど、寒いです、正直。

留学生が何人までとか、何区には出さないとか、決められたルールがある以上、その中で何をやってもいいとは思います

でもさ、せめて後ろ暗いことやってる自覚ぐらい持てよって思うんですよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん