2016-01-04

忘年会欠席した

もう去年の話になるが忘年会を欠席した

忘年会から体調悪いアピールをそれとなくして

実際職場飲み会があるというだけで2週間前から憂鬱で仕方なく気分が悪くなるくらいなので

体調不良も嘘ではない

そもそも嫌われてる俺が忘年会に来てほしいなんて思っている人なぞいない、いても新人がいないと自分に雑用が回ってくる若手の先輩くらいであ

その日の夜は最高だった

「連中はこの時間でもまだ二次会とかやってんだろうなあ」とか布団の中で考えると優越感で笑いが止まらなかった

酒は嫌いじゃない

しろ好きだ

タバコは苦手だけど居酒屋も好きだ

でも「飲み会」は死ぬほど嫌いだ

今は嫌われ者だけど「若手(新人)」だから義務のように飲み会に誘われる(強制参加させられる)けど

年取って嫌われ者のオッサンになれば誘われもしないし、仮に誘われても断りやすくなるだろう

早くオッサンになりたい

  • 会社の忘年会の話だよな? 文脈からして。 年取って嫌われ者のオッサンになったら、忘年会はそなたの考えている通りになるかもしれないが、その他の部分で絶望的に行き詰るぞ?

  • 楽しいと思える必要はないけど、飲み会のミッションひとつこなせないようではロクな将来がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん