2016-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20160103120029

「スキの反対は無関心」てなことを申しまして…

要するに、「誰から存在認識されてない存在」ってのは、世界で最も「好かれ」から遠ざかっているわけで、それは限りなく「世界一嫌われ者」に近いんじゃね?

引きこもりニートなんてのは比較的それに近いけれども、日本だとその存在認知され始めてるだけに、まだまだ甘いかもしれない。その意味では、小金貯めて日本脱出してアジアの片隅に引きこもってる早期リストラ組のおっさんなんかは、比較的それに近いかもしれない。

この世界に生きて、何も生まず、何とも関わらず、何にも知られないで生きるという存在。そんな、限りなく「世界一嫌われ者」に近い存在。なるのは難しくないかもしれないけど、なった状態でずーっと生きるというのは、なかなかの地獄かもしれないな。少なくとも、ネットの片隅で駄文を書き散らしてるよーじゃ駄目だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん