2015-12-22

ガチブコメ構想

俺がテキトーに考えてメモってたやつ貼っとくわ。誰か作ってくれ。

ガチブコメとは

ガチブックマークコメントサービスナイスコメントをブッ込んでポイントを稼ぐガチバトルだ。

コメントを完全匿名とすることでユーザコンテキスト排除し、古参を甘やかさなシステム新参者にも魅力。

戦況を知る手段として、ユーザごとにどれだけのポイントが獲得できたかが専用ページにてランキング形式で公開される。

また、スターではプラスしかないのでマイナスも用意。

「それな」「ないわ」

age」「sage

「あるある」「ねーよ」

「賛成」「異議あり

投稿者Twitter連携をすることで発言者を紐づけることはできるが、わざわざそれを認識した上で評価するファンなんて少数だろうし面倒なので大した影響はないだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20151220132453

  • どんなに制度をひねっても匿名発言に匿名評価がつくシステムはコミュニティが清浄でないと結局スラドになるから、ユーザ層を健全に保ち(婉曲表現)、かつ強権とか偏向と思わせない運...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん