2015-12-06

有給の取りづらさについて

そんなの有給が取りづらいとには入らないと言われるかもしれないが、

いまの部署、今までと比べると有給が取りづらい。

有給を取りますマネージャーに報告に行くと

まず、「えっ」みたいな反応をする。

そんでもって

・休んでも作業の進捗は大丈夫なのか?

・休んでも自分の支持下の人間の作業大丈夫なのか?

を事細かに聞かれる。

しかも軽い感じではなく、割と重い口調で。

それをマネージャが納得するように説明し終わって初めて「わかりました」という答えが返ってくる。

口頭試問に合格しないと有給をとってはダメなのかという感じがして、

とても面倒くさいし、雰囲気が良くない。

単に自分がきつい口調を受けるのが苦手なのもあるけど。

しかにそれらのことは有給を取る上では考えておく必要があるのは重々承知している。

しかし、さすがにそこを考えずに有給を取りますというほど馬鹿ではないし

有給が取りづらい雰囲気を作る上司はどうかと思う。

子供ができてこれから休みを取ることも増えると思うが、気が重い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん