2015-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20151121163444

いまのベーシックインカムの有力の案は所得税は30%だぞ。年収2400万くらいから今よりも負担が軽くなる。金持ちにとってはこっちのほうが都合が良い。

独身にとっては辛いが、所帯を持つ人にとってはだいぶ助かる。

独り暮らしの老人が損をするっていうのは意味が分からないな。所得はないなら、所得税からないだろうし、所得があればその分楽になるだけ。

生涯年収で言ったら、所帯を持つ人はものすごい恩恵がある。

年収600万は誰でも稼げる数字じゃない。独身年収600万なんていったらもっと少ない。

手厚い社会保障をすてて海外へ行きたい人はどうぞって感じだな。

支給額が高い場合負担や影響を妄想して亡国政策だって勝手結論付けるのは馬鹿なんじゃないかって思うわ。

  • 適当な妄想はどうでもいい 現実に導入した場合の税収と支出の運用シミュレーションまでした、きちんとした学術論文でもないと信用しない 所得税30%なら現状の年金も、社会保険など...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん