2015-11-21

男女平等促進要因、なんてある?

大学の授業の課題で、

日本社会において、男女平等は実現されているか

という問いについて、

肯定否定どちらかの立場に立って理由を考えてくる、

っていうのが出た。

私は肯定の側になった、

まり男女平等促進要因を考えなくちゃいけなくなった。

で、いろいろ考えてみたんだけど全然思い浮かばない。

自分フェミ寄りの人間からっていうのもあるかもしれない。

でもそれにしても、女性専用車両とかのように女性特別扱いするようなことはしていても、

本当の意味での平等を促進するようなことは何一つしてないんじゃないか、

っていうかそもそも不可能なんじゃないか、って思ってしまった。

なにせ浅学な学生から

こういう考え方もできるぞ、とか、

もっと世の中ではいろいろ起きてるのよ、

っていうのがあればぜひ教えを授かりたく候。

本当、この辺の話って考えれば考えるほど分からなくなるなあー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん