2015-11-10

紳士協定って言葉を知らない若者が増えて困る

最近働き始めた若いやつがうちの会社ブラックだという。

「いや、ブラックというのは安い基本給で残業も付けずに使い潰す企業のことをいうのであって、うちは基本給も高いし社会保障もしっかりしてて早出残業分が最初からまれてるようなものなのだからブラックとは言わない。そもそもこんだけ働かないとこの給料が成立するわけがない。」という話をしたら労働基準監督署に駆け込まれた。

数ヶ月以内に給料体系を是正しなくてはいけないらしいのだが、こいつのせいで給料が全体的にだだ下がりになるそうだ。

これは流石にで解せない。

  • これは若者ってくくりじゃなくて、そもそも自分の給料がどういう仕組みで出ているのか考えられない人間全般に言える。 主に仕事ができない、女性に多い。 だから、お前そんなパフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん