2015-11-04

id:inumashさんは日韓W杯をどう捉えてるんだろう

いや、分かりやすから人名出したけどね。

まぁ日韓W杯ってやっぱり、色んな意味象徴的じゃないですか。

単純にサッカーの側面から考えてもやっぱり国内目線で見るとすごい重要ですよね。

でも一方でネット右翼が隆盛する直接的な原因の一つであるとする言説ってすごい強いです。

色んな意味象徴的になりすぎてる感じはありますけどやっぱり最近日本webポリティカルな側面から考えるとどうしてもネックになってくる。考えざるをえないなとは思うんです。

その辺をネトウヨではないが政治にある程度興味があり、サッカーに詳しい人達ってどう考えてるんだろうか。

ネットの言説を見ても日韓W杯ネトウヨ界隈が集中的に検索に引っ掛かるから俯瞰的に見辛いのよね。

これは多分俺がどちらかと言うとネトウヨからってことも関係してますけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん