2015-10-07

コンビニ店長話が食い違っとる

http://b.hatena.ne.jp/kangiren/20151006#bookmark-267795746

kangiren 本屋ドライブインを蹴散らしてしまったのがコンビニだと思う。商売上仕方がない。/はてな店長コンビニにはエロ本おいてないとか。売れないから

http://b.hatena.ne.jp/gdno/20151007#bookmark-268028669

gdno メタブ コンビニ店長エロ本置いてないのは客層が悪くなるとかの問題で、置けばかなり売れるってのは認めてたよ。それでもあえて置いてないの。

私の記憶が確かならば

奥さんにエロ本は置かないようにしようと提案された、何故なら女性客が敬遠して客が減るから

と言う話だったと思うが。

エロ本の売り上げより全体の客数減少による売り上げ減少の方が大きい、という判断

店長コンビニって女性客だけではなく老人客も多いような所だったはずだしね。老人相手の商売はほぼ介護かいエントリもあった記憶

エロ本はあまり売れないのでは。

誰か魚拓とか取ってる人いないかな。

しかしいなくなって数年経つのに最早伝説の人と化してるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん