2015-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20150912143627

業務委託採用するならば、一般的に直営で不足する部分を補うような内容になります。(運営人員が少ないので委託するか・事業が考えられないので委託するか等)

なので、決まりきった内容で発注することに向いているものには業務委託が適していると思いますが、そうでないこともある特に文化施設においては指定である程度の縛りを作った中で丸投げする方が様々な面での管理が圧倒的に楽かなと思います

委託委託でも昔よくあった管理委託は別として、業務委託では包括的ものはそうありませんし(それこそ指定管理実体はそう変わらないものになるでしょう)、収入審査監査などでの違いでどちらが都合がよいかというところでしょう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん