2015-08-02

不老不死」と言うと

不老不死になりたいとは思わんなぁ。地球太陽に飲まれ燃え尽きるまで何億年も熱い思いしてそのあと宇宙が終わるまで何百億年も寒い思いするとかつらすぎぃ! 」

↑「不老不死」と言うと、これみたいに亜人とか火の鳥タイプ不老不死を当然のように語る人がいるけど、フィクション世界では「基本は死なないけどクビを切り落とされたらさすがに死ぬ」とか「心臓にクイを刺されたら死ぬ」とかってタイプ不老不死もいっぱいあるよな。

なんで火の鳥タイプが前提になってるんだろ。

マンガとかの影響でなくて、アスペっぽく字面をそのまんま解釈してるだけなのかね。その割には理屈っぽく地球宇宙の終わりまで考えてるよね。

タマロって映画評論家が、スカイ・クロラってアニメを評した時も「不老不死って設定なのに撃たれて死ぬっておかしいだろ!」って語気強く貶してたけど、別にそんなのその作品の設定によりけりだし、どうでもいいんじゃないのって思ったこともあったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん