2015-07-24

増田に書くときはそれ専用のアカウントのほうがいいな

増田に書くときはそれ専用のアカウントを作って、それを使ったほうがいいな。

増田に入り浸ってる人は気づいてるかもしれんけど、ちょくちょくホットエントリ入りしてる有名(?)某ブロガーが、神経質にエゴサーチしてるみたいで、その人の話題書き込みザクザク削除されてる。

おれもその人をネガティヴ評価してる書き込み何気にトラバして「だよねー」みたいな同意してたら、削除依頼がきて元の書き込みもろとも削除されたわ。

で、次に特に肯定否定もしてない(つもりの)の書き込みをしたら、それも問答無用で削除。

ツーアウトアカウントも停止。

反論余地もなくブロガーから削除依頼がきたら終了。

まあ、運営としては、ザコ増田より人気ブロガーを優先するのは正しいと思う。いちいち裁定する人的資源もったいないし、増田機械的に削除で。

でも、だれかブロガー話題をここでしてたとえ悪意がなくても、ブロガー側が「これはダメ。削除」って言ったらアウトだから、念のためにアカウントは分けておいたほうが安全だと思う。

もともと増田で星やブクマを稼げても本アカウントの手柄にはならないし、万が一個人情報流出とか事故があったら増田書き込みなんて恥ずかしすぎるから最初から分けておくべきだったんだよな。

  • コメントつけられない記事にコメントつけるために、 増田利用すると抹殺されるよ。

  • 匿名のリスクに気づいて良かったじゃないか 特定人物と判る内容を気軽に書く増田が多いのが不思議だ 分かっているだろうけど、規約ではサブアカウント以外の複数アカウント保有は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん