2015-07-21

劇場版ラブライブ!感想

フィルムを待っていたので遅ればせながら見てきた。

予想以上にしっかりした内容だった。

少なくとも「周囲の要望利益のために続けるか、きっぱり辞めるか」という話を他の萌えアニメで見た記憶はない。

少年ジャンプ読者としては終わり時を逃したアレやアレを思い出して感慨深い。

事前に「ラブライブ可愛いだけで内容はない」的な批評を見かけたが、さすがにその人は何を見てたんだろう…?と思わざるを得ない。

ただ(尺に収めるため色々カットした結果とは思うが)場面がポンポン飛んだり、現実イメージか分かりにくくて戸惑うところはいくつかあった。

ムビマスが非常に丁寧で段階を踏んだ描写を行っていた一方で、話自体は「才能がなくて夢を諦めかけていたけど説得されてまた頑張ることにした」というありきたり極まりないものだったのとは好対照である

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん