2015-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20150623225705

私もコミュ障なので結婚式はしなかったけど、

他人結婚式写真を見かけようが、誰かの結婚式に出席しようが

「私も結婚式をすればよかった」なんて全然思わないけどな。

だって「この結婚式幸せそうで楽しそうなのはこのカップルの式だからであり、私がやったら違う結果が待っている」というのがはっきり想像できるから

式の準備から終わりまでに味わう苦痛一般的カップルよりも多いだろうから

それを祝われる幸せと合算したらトータルはマイナスになるだろうなって想像つくよ…。

そのへん全然考えないの?

プランナーとの打ち合わせとかドレス試着とか絶対地獄だと思うよ?コミュ障なんだから…。

どんな顔して打ち合わせすれば…試着すれば…嫌だ怖い…行きたくない…とか思わない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん