2015-06-15

お局さんに嫌われている

お局さんは外食好きでいつもフェイスブック食べ物写真を上げている

味とか店の雰囲気とか書いてるけどいつも「でも」とか「だけど」とか悪いとこを凄く書いてる

わたしが凄くお気に入りだった洋食屋さんがあって、そこを紹介した時も悪いとこばっか書いていた

お話してても何につけても「でも」「だけど」でこっちがそうですねって同意しないと満足しない

三時にはセブンイレブンに行って甘いもの買ってきて皆にくばる

頂いて美味しいですねって言っても「でも」甘さが、とか安っぽい味とか、

どう反応したらいいのかわかんない

お局さんはけっこう太ってて私はどっちかっていうと痩せ気味なんだけど

いつも増田さんは痩せてていいね、って言ってくる

こないだたまたま聞こえてしまったんだけど増田さんは馬鹿舌だよね、センスないよねって話してた

別に馬鹿舌でもなんでもいいじゃん、あんたに関係ないだろっていいたかったけど

我慢して帰り道泣いた。

追記

皆さんありがとうはてなって優しい人多いね

よく考えたらお局さんはマイナス発言しか出来なくって悲しい人なんだなってそう思えてきたよ

なんか泣き損だったよ

相変わらずお局さんはでもでも言ってたけど今日はいつもより楽に接する事が出来た。ほんとありがとね

  • たぶん増田は特別嫌われてはいない レストランに対するのと同じように、人に対しても必ずマイナス点を挙げるお局様の癖が出てるだけ

  • 色々辛いことや心配ごとがあって 物や人に辛くあたってしまうんだろうなー でも正直あんまり近くに寄りたくないね

  • それ十中八九向こうは何も考えてないよ。気にすんな気にすんな。 気にしちゃう繊細さが増田の良いとこなんだろうけど。 泣くことないよ。   お菓子貰ったら『やったー!ありがとう...

  • 見た目の自己管理もできない、否定から入って相手の気持ちを考えられない、陰口を叩くしか能がないダメ人間に嫌われるって事は、 あなたはダメじゃない方の人間だって事じゃないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん