2015-06-14

全部妄想

もしドジなふりして、彼にもたれかかる様に転けたらどんな反応をしてくれるのだろうか。

少し慌てて支えてくれるのだろうか。それともまるでコントのように避けられてしまうのだろうか。

最近笑顔が増えた彼にもし「素敵な笑顔ですね」と話しかけたら彼はどんな反応を示してくれるのだろうか。

真っ白な顔を赤くして「ありがとうございます」と言うのか、それとも「……?」のようなよく分かっていなさそうな顔をするのか。

実現させる事の出来ないもし、を沢山脳内に蓄えてその中から実現出来そうな物を考える。だけれどいくら考えても実現しなさそうな、もし、にいい加減嫌気がさして来た。

やっぱり何をどうしてもこの距離感は変わる事がないのだと、彼を見る度に思う。そしてその視線は一生交わる事がなく、交わる事があってはならないのだと。

そんな簡単な事を、頭では嫌という程分かっているのに、心は彼を見る度にドクンドクンと分かりやすく高鳴るのだから全く困ってしまう。

なので、これは恋ではないよ と自分に言い聞かせる。しかしやはり言う事を聞かない私の心は、彼を求め探し、その姿を見つけただけで私が上機嫌になるように脳内へと信号を送るようになってしまったのだ。

しかし私は認めない。これは絶対絶対に恋ではないのだと。こんなものが恋であってはならないのだ。そして私は、恋をしてはならない立場なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん