2015-06-03

日本人中国語ちょっと知ってても損はないと思う

オレら文字はプリインストール済みなので、

文字をほとんど覚えなくていいというアドバンテージデカ

英語で1~100まで英語で書けないし、

中国語ならおまえらでもすぐ書けるだろ!

もうすでにたくさんの中国語単語知ってるわけで。

これ「手机」分かるか?中国語携帯電話のこと。

漢字アレルギー全然ないもんね。

知らない漢字でもわりとすぐ覚えられると思うし

「手机」だってすぐ覚えられるだろ?

簡体も繁体も分かれば難しくない。

欧米の人たちは漢字覚えるの無理ゲーだと思う)

書くのは、日本語漢字と同様で書けないって場合があるかも知れないが

読むのは簡単だと思う(ピンインは覚えなくちゃいけないが)。

ただ、やっぱり発音・文法が難しい。

でももう既にオレたち漢字プリインストール済みなので

ちょっと噛みでも知ってて損は無いと思った。

中国の女の人の発音ってめちゃカワイイよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん