2015-05-31

今年のアイドル地方推し

自分の知る限りの話ではあるが、いま現在アイドルが大きなコンサートイベント関東地方以外でやることが多い気がしてならない。

たとえばAKB48は長らく東京で行うのが通例となっていた選抜総選挙福岡で行い、嵐は秋に宮城県コンサートを行い、関ジャニ関東をすべて外したコンサートツアーをするし、ももクロも春と夏の大きなライブ関東以外で開催している。自分の知る限りではこんな感じ。地域活性化が一番だと思うけど関東地方に住むヲタどもに「行きづらいだと?自分たちはいつもこんな思いをしています!!」という意識を植え付けさせるためでもあるのかなと感じています

ちなみに。

わたしは関東地方に住んでいるけれども、俗にいう北関東なので東京まで軽く片道3時間はかかります電車も通っていないので言うなれば陸の孤島しか関東在住というだけで恵まれている扱いをされるのが常。この板挟み感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん