2015-05-27

何故女性型の家事ロボットは許されないのかって

黒人型の奴隷ロボットは許されないだろう、と同じ理由だろうに。

それすら分からないのか。

家事ロボットという機能のみを考えたら、女性である必然性なんて何もない。

家事のうち例えば掃除ロボットだったら既にルンバがあるけど、「箒を持ったメイドロボ」なんかよりルンバの形状の方が適しているのは明白。

「箒を持ったメイドロボ」なんてただ非効率なだけ。

料理ロボットも、現在外食産業だと自動オーブンとか自動炒め機とか使われてるけど、

家庭用が出るとしたらああい機能を集約してコンパクトにした形状になるだろう。

女性型どころか、人間である必要もない。

だって女性型の方が癒されるから」?

それ、「農業用の機械黒人人間型にしたい。だって黒人奴隷が大農園で使われていた時代のようで癒されるから」と何が違うの?

  • 奴隷と家事は全く別物だし女性と黒人も同一ではないぞマヌケ例えにならないものをこじつけるの的外れもいいとこだから

  • いや大体正しいと思うね。 これを否定するのは単にお前が理解したくないからじゃないか。 逆に家事ロボットが女性型でなければならない合理的理由って何だよ?

    • 女性自身が女性型を求めているからでしょう。需要が大きい。 家庭に男性が入ることに抵抗を感じる人、介護者にも女性を求める人などなど、サービスを受ける側が女性を求めている。 ...

    • フェミニストのクソバカは具体的反論ではなく○○したいだけと脳内空想で決めつけるよなぁ否定のための否定役割付与ではなく単身女性に女性向けサービスがあるように単なる印象の...

  • 家事用ロボットにペニスは必要でしょうか? いやいりませんね スカイネットも何度か失敗して資材が尽きたので無駄なペニスを殺人サイボーグからはぶきました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん