2015年05月27日の日記

2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150520215037

みんなアドブロック入れてるから見えてないんだよ。俺も霊が見えない体質だから見えない。

結局ネットでグチグチ言ってても何も始まらないから

女性特権を許さな市民の会」か「ミサンドリーしばき隊」でも作って、街頭でデモやったりフェミニストデモ取り囲んで潰したりすればいいと思うよ。

主張が支離滅裂でも政治家抱き込んで暴力的に威嚇すれば、たまに警察沙汰になって「こいつら放置してたらヤバい」という空気になるから

http://anond.hatelabo.jp/20150525213504

君の施策は、基本的に間違っている。そもそも施策だけではないが。

タスクというのは管理されてやっと分配可能になる、

彼女タスク管理が出来ていない状況なので分配できるわけがない。

お前には分からない。というのは最もな意見である

そして、改善施策。これもアンチパターン王道である

やり方を指示したところで、その裏付け理解されなきゃ全く意味が無い。

さら信頼関係が無い前提で、そう言えば、理解されないのは当たり前である

水の入ったコップに怪しい薬を入れて、大丈夫飲んで。と言われて飲むのは、ただのバカぐらいである。

では、問題を整理しよう。

タスク管理が出来ない状況で、今にでもあぶれかけている。

 成果もまちまちである。これが続ければいつか会社への損害になりかねない。

そして、この問題に対して出来ることは、いくつかある。

元増田案の彼女を成長させること

第三者によるタスク管理をすること。

彼女効率が悪い。というのは根本的な問題で無いことが、元増田の間違いである。

確かに、部下が成長することは良いが、増田のやり方を見ると、教育以前に管理が出来てない。

教育管理より難しいことぐらい、ちまたのマネージャ本にはいくらでもかいてあるので

自身無能にさっさと気付いて勉強するべきである

仕事効率化など、別にタスクにあふれてる状況でやる必要が無い。

しろ効率化とは、基本的に余裕からまれものだ。

20%ルール等があるのは、効率化のために余裕を制度化したものである

なので、優先すべきことは、タスク管理によるフロー正常化であり

その結果として余裕が出来たうえで、仕事効率化にいて考えるべきである

たぶん、こう言っても元増田は言うだろ、「彼女は、抱えてるタスクを教えてくれない。」

そして、否定しておこう。それは、お前の管理能力が低いだけであると。

究極の話で言えば、個人で閉じているタスク以外は、外部とのつながりや結果のコミット必要であり

それこそ、抱えてる本人の存在がなくても、ほぼ確実にタスクを洗い出すことは可能である

そんなことしてなくても、ちゃんと粘り続けてヒアリングすりゃほぼ確実に洗い出せるけど。

確かに、これは過剰に感じるが、そうではない。会社へのリスク排除するためならやるべきだし

やらないで、何かをしたきになりたいのなら、それは丸投げと同義である

タスク管理についても、元増田は間違うだろう。

管理というえのは、わざとらしく言えばタスク管理方針管理することだ。

元増田は、タスクのやり方を管理するのが目に見えてる。

進捗確認絶対に駄目な事するだろう。

進捗確認は、終わった量だ。

あとどのぐらいとか。いつ終わるのとか。

ボロボロアンチパターンをしそうだ。

>それで成果を残すならいいんだけど、彼女仕事の質が悪くて何度も修正して再提出、みたいな状況が多い。

ここについては、確かに問題である。とくに能力問題に紐付くことが多いため改善策が無いケースがある。

それでも、チーム下ならタスク管理が出来れば、割り当てで賄えるけど。

正直、元増田管理能力不足によって起きた丸投げ案件しか見えないのだが

どっかのバカブックマーカーには、これが個人の資質に見えるらしい。

そりゃ日本ブラック企業国家だわ

http://anond.hatelabo.jp/20140527230128

いまAndroidiOSネイティブアプリつくろうとしてるんだけどAndroidってあんまダメ

アプリ課金とか広告とかで稼げないかなあと思ってるんだけど。

冷蔵庫で半分固まったカレーってほんとうんこ感あるよな~って思いながら電子レンジで温めてうんこ食べた

たまの毛のないちょっとの部分を優しく引っ張ってシワを伸ばしてつるつる感を楽しみたい。

うつ伏せになった足の間から覗くたまもまた一興。

シワが伸びて猫のたま並みに可愛くなっていたりする。

要は男欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140527230128

もうandroidなんて誰も求めてないよね

iosだけで十分

http://anond.hatelabo.jp/20150527231905

どうして午前11時のエントリートラバを飛ばそうと思ったんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20150527231506

ビッグベンの短針に括り付けられて長針と重なった瞬間に死ね

特定の人は特定といっても、ほぼ全時間だが(笑)、にしか出てこない。

当然展開される話題(笑)も、同じである

ばればれだなあー笑

毎週1冊本を積んでる

気になった本があったら迷わずアマゾンで買ってる

んで、買って届いた本は机の上に積んでる

今は10冊くらい積んである

本棚の半分くらいの本はまだ読んでない

なんかお勧めの本ある?

http://anond.hatelabo.jp/20150527113331

「私の感情の方こそ、現実より優先されるべき」

って、実にフェミらしい意見だなぁ。

まあ結局、これが全てなんだよね。

俺の予言通りの世の中になっていくんだろうなー(遠い目

http://togetter.com/li/827034  

とりあえず警察が悪い!とか言っとけばいいと思ってるはてなーよりTogetterについてるコメントのほうが役に立つなあ。というか、このはてブ米ってがんばって皮肉言ってみたりしょうもないオタク知識披露するだけに終わったりと実に情けなくて涙出てくる。あんだけ頭良さそうだったはてなーはどこ行ったの?

http://anond.hatelabo.jp/20150520215040

どう考えても止めた方が良いよな

ドローン少年のやつ見てると、「人が落ちぶれている姿」が受けているだけだってわかるでしょ

有名名門私立中学を中退たかインパクトあっただけで、「就活止めて配信業やってます」なんて全く面白くないよ。

映像制作ならADとかやってみれば?結構アルバイト募集多いし、新卒採用もけっこうやってるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150527230110

罪を犯したことがない者に石を投げられて死ね

女性は賢くならないと幸せになれないけど、

男性は賢い女性と一緒にならないと幸せになれない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん