2015-05-25

興味がない。自分ではどうしようもない

仕事結婚もそう。

メリットデメリットではなくて、興味がない。

好きなところをあげて伸ばすこともできないし、嫌いなところをあげて解決することもできない。

単純に興味がない。

大人に園児向けのアニメを見せて「どう?」ってまじめに聞いても「どうって言われても…」って感じで答えに詰まるようにどうでもいい。

以前増田仕事がつまらないと相談したことがあって、コメントでどうにか興味をもって頑張れみたいなことを言ってもらったけど、どうやったら興味がもてるんだろう。

僕も興味を持ちたいし、興味を持って世界が広がっていったり評価されたりするともっと生きるのが楽しくなると思う。

別に何にも興味が持てなくてつまらないみたいな鬱状態ではない。好きと嫌いの差は明確にある。

ただ、人より興味を持てるものが少ないんだと思う。

  • 興味ってのは、その分野を極めた先に何か魅力的で素晴らしいモノがあるはずだと信じているからこそ、持てるものなんじゃないかな。 「仕事を極めたところで、給料が5%上がって仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん