2015-05-22

ネット質問したら「人に聞かずに自分で調べろ」とか言うやつ

ネットでの質問は「自分で調べる」になると思うんだが?お前の時間なんか知ったこっちゃないんだからyahooコインだかはてなポイントだか、それあげるからさっさと答え書けよ。時間あればそのあと調べるからよ。

何偉そうにしてんだ?って思うよ正直。それ教えたら相対的自分価値が減る、とか考えてるんかね。ちっちぇえやつ。

----

# 追記

http://anond.hatelabo.jp/20150522161333

http://anond.hatelabo.jp/20150522161943

書き方悪かったな。俺が言いたいのは「お前の意見なんて知らんから答えを書くか、でなければ黙れ」ってことなんだよね。

2ch雑談スレなら「教えて君シネ」と言われてもまあいいけど、質問スレとか、それこそ知恵袋とか人力検索hatenaとかでは質問の回答(検索単語に対する検索結果)を返すか黙るか、ただのシステムに徹しろよということなんだよ。

「~はどうですか?」とかは全然OKよ。説教とかされた日には、お前の意見なんて知らんがなって感じ。

google検索から検索するのと同じように検索して結果がほしいだけなの。

記事への反応 -
  • 実際はYahooコインもはてなポイントも払う気がなくて増田で聞くようなゴミが増えてるからなあ 払う気あるならそういう態度でもいいんじゃないの

  • 大昔だけど2chで、俺なら10分でできるような簡単な宿題を質問して「自分でやれ」ってボコボコにされる人がよくいたから、ためしに500円で宿題をやってあげるってスレを立ててみたら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん