2015-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20150522001145

自分高校時代恋愛なんぞというものには片思い以外全く縁がなかったが、普通に書けるけど、そういうの。

「乗り越えた」っていうのがよくわからないが、「こうだったら楽しかったな」「こうだったら面白かったな」というのを

そのまんま書いているだけだけど。

読者もその「こうだったらよかった」ということで読んでくれているのだと思うが、違うのかな。

ただ、自分場合作中に出すキャラ性別は異性だが、モデルは同性だった、というのが結構あるよ。

「この関係が異性同士だったら、「友情」とかではなく「恋愛」と呼ばれるんだろうな」と考えてキャラ作ったりした。

そういう意味では「中身が同性の異性」でしかないんだろうが、そんなことは大した問題では無いと思ってるのでどうでもいい。

少なくとも自分にとっては。

記事への反応 -
  • あれ書いてる人々って、実際の高校時代ってどうだったんだろう。 高校生活って大きく2つに別れると思っていて、 まあ、恋愛経験があるか無いか、だ。 高校時代に恋愛経験を全くし...

    • 自分の高校時代は恋愛なんぞというものには片思い以外全く縁がなかったが、普通に書けるけど、そういうの。 「乗り越えた」っていうのがよくわからないが、「こうだったら楽しかっ...

    • 恋愛を一切しない高校生なんてそれこそ創作の世界だけの話でしょ。

    • その頃恋愛をしなかったことに対して重大に捉える奴って多いよな〜 不思議でしゃあない。 些細なこととしか思わない。 その頃の恋愛を過大評価する奴はもっと他の問題かれ目をそら...

      • ま、中高生の頃望むような恋愛ができないと、もうその後は二度とできないからね。 大学生以後どれだけモテても、「中高校生の頃」には戻れないんだから。 それと、10代の頃に「他...

        • 親に愛されなかったせいで、というのはわかるけどな。 中高生で恋愛しなかったから←これには??? その頃の恋愛で無条件で承認するなんてことしてないよ。 夢見すぎだろう。 恋愛...

    • 俺も中高生のとき恋愛したことないしキモオタだけど乗り越えるって感覚がよくわからない方 参考になればいいんだけど 例えばJ-POPとかでリア充っぽい雰囲気の歌詞の歌とかあるじゃん ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん