2015-05-18

自分と同じ道を子供に勧めたくなる職業ってなんだろう

俳優

芸人

ミュージシャン

漫画家

アニメーター

ここらへんは子供に同じ道を勧めたくないという当事者の声をよく聞く。

もちろんそればかりではないだろうけど、他の職業と比べると勧めたいという声は割合少ないと思う。

はてなに多いプログラマも同じく少ない部類だろう。

じゃあ逆にその割合が多い、自分の子供に同じ道を勧めたくなる職業ってなんだろう?

もちろん家が農家からとか、代々医師一族からとか圧力によるものじゃなく。

純粋に、「俺 or 私のやってる仕事良いよ〜」と子供に言える人が割合多い職業ってなんだろう?

どんな仕事も大変なのは言うまでもないけどな!

  • 開業医の子供がみんな開業医なのは、代々~とかじゃなくて単純に割のいい仕事だからじゃないの。

  • 既に言われてるが速攻で思いつくのは医者だな。 あとは大多数の普通のリーマンは大人になる過程で夢とかやりたい事とか諦めて家族とか仕事以外が生きがいだと思ってやってるので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん