2015-05-13

自分救急車を呼べる人、呼べない人

マクドナルドで食べたらアレルギーが出て死にそうになった人のエントリーを読んだ。

https://note.mu/hal_800/n/n8ae61b030390

で、ブコメに「さっさと救急車呼べ」っていう意見が多いけどこれってどうなの?

自分も「マクドナルドの店員はさっさと呼ぶべき」だったと思う。

でもさ、自分救急車呼ぶのって結構勇気いるよ?

「たいしたことなかったら・・」

アレルギーくらいで・・」

ちょっとしたら良くなるんじゃ・・」

自分病院行こうかな・・」

ピーポーピーポー恥ずかしいしな・・・

なんて思いがあってなかなか呼べない。

しかも例のマクドナルドは、店員の対応が超悪くて、知り合いもおらず、誰も声をかけてくれない超アウェイな状況じゃん。

そんな状況で救急車呼べるか?

交通事故にあっても呼ばない人って結構割合でいる。

気軽に救急車呼べる奴って、何度か呼んだことがあるいわゆる「呼び慣れてるヤツ」じゃない?


普通の人は自分救急車何て呼べないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん