2015-05-12

残業代が出るならいいじゃん、ってなんだよ

会社の話を誰かとするとかなりの確率で「残業代は?残業代出るの?」って聞かれる。

うん、って言ったら「そっかー、じゃあいいじゃん」、「ちゃんとした会社だね」とか言われる。

はぁぁぁぁ?

なんじゃそりゃ。残業代出るのが当たり前で出ないのは可笑しいのに「残業代ちゃんと出す、珍しく良い会社」みたいになってるの。

まりにもこの反応が多すぎてびっくりする。

ってかね、残業代出るの当たり前のことでしょ。何なのこの社会は。

残業代奇跡の取り組みかなんかですか?

皆、可笑しいよ。

段々自分も「まぁ、うちの会社残業代はちゃんと出るしなー」とか考え始めてたけど、やっぱり可笑しいでしょ。

残業代出て当たり前でしょ。何なんだほんと。

そりゃ経営者は得するわ。こんなに社畜が世の中に溢れてるんだから

しかも、気づかないうちに社畜になるし、「残業代出るならいいね」って呪文でどんどん社畜思考感染してく。

皆、残業代出ないあなた会社は異常ですよ。異常。

別にあなたは何も悪くないよ。頑張って働いてるんだと思うよ。

でも、異常な会社にいるって自覚だけは取り戻してほしい。

  • 俺の周りにも「残業代出ないけど、やらなきゃいけない事が終わらないから仕方ないんだよね。」と言う人がいる。 残業代が出てない時点でそれは君の「やらなきゃいけない事」ではな...

  • でもぶっちゃけ、不条理の中を泳いでるから給料もらえてるみたいなとこあるじゃん?ない? 客の相手してるとさ、 「いやあすばらしいです、勉強になります。こういう攻め方ができる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん