2015-05-09

就活って、やってる側からすると


正直企業が選ぶという面もあるが、就活生も相当選んでいる。

とんでもなくつまらない説明会をすると、この人たち就活生に対して本気じゃないんだなってとんでもなく志望度が下がる

選考説明会於いて突拍子もないミスをされると、こんなこと顧客に対してしたら首切られるんじゃないのってなってグングン気持ちがなくなる

え?貴方昨日桃太郎と鬼退治に行って来ました??みたいな顔した人が説明していると、こんな風になりたくねぇってすっぱり切る

企業就活生の為にお金使ってるってよく言われるし、だからこそ内定辞退とかふざけんなよとかいって物投げつけられたりするみたいだけど、こっちから言わせてもらうと就活中って毎日常に移動中だから昼ご飯もロクに食べれないし、バイトも出来ないし、交通費もかさむし、説明会を何個も聞くと体力も奪われるし、シビアだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん