2015-05-07

少子化について

少子化で、若い人がいないから

おじいちゃんたちがいままでの生活ができない、

不安。困る。っていうのは、わかる。

でも、日本人口って、そもそも戦争政府が人がいるから産んでくださいってなって

一人が産んで産んで産んで産んで産んで産んで産んで

それでいまの人口になった訳でしょ。

そもそも本当に増やす必要あるの?

そういう考えが、豊かな社会しか知らない世代からなの?

でも、30何年も出産率減り続けてるのに、「今の世代は」とか言われたくないよ。

  • 資本主義は基本ねずみ講だから、現状の数に関係なく常に増やし続ける必要がある。

  • 既に突っ込まれてるが資本主義はそういうものだから。 全てのものが常に増え続ける前提で信用創造で利益を前借りして生活水準を底上げしている。 当然永久に増え続けることなど不可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん