2015-04-28

原油下落によりインフレ目標の達成が困難とか言うやつ

アホなの?

インフレ目標を設定したのは、景気を良くするために、

貯金するより消費した方が得だ、と皆に思わせるためじゃん。

 

量的緩和のおかげで円安になって通貨価値が少しずつ下がっていくのは明白なんだから

効果出てるじゃん。

 

通貨戦争をおおっぴらにやるわけにはいかないから

円安を目標にせず物価目標にしてるだけ。

インフレになってなくても通貨価値が下がっていけばそれで良いんだよ。

 

原油高になってたら、もっと急激にインフレになってて庶民暮らしは厳しくなってたんだから

原油安は大歓迎で、それによってインフレ率が上がってないのは、

ものすごく良いことなんだよ。

 

みんなこんなことはわかってると思うんだけど、

最近経済記事を読んでる限りだと、

インフレ目標を達成できてないとか、

批判的な論調の記事が多くてびっくりするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん