2015-04-25

死に関して興味がうすくてうっかりミスした

女3人で飲んでて一人が遅れてくることになってた。

理由は親戚のおじさんの葬式

そんな飲んでなかったんだけど

から「大変だったでしょー」と出てしまった。

出てしまった瞬間はなんにも思ってなかったんだけど

残り二人はかたまって

「人が亡くなったのにそれはないと思う」

 

ごめん・・・しかでてこなかったけど手遅れかんぱねえ。

でも私親が死んでも「おー死んだか!往生しろよ。」

で終わるわ。弟も、例えば夫も(まだいないけど)。

正直ペットにすら思った。

 

死後の世界なんぞ信じてないけど、人は死ぬよ。

それは開放とか、節理とか私たち人間の力の及ばぬところだよ。

ペット尊敬の念くらいで好きだったけど、死んだからと言ってそいつが生きてたこと自体がなくなるわけじゃない。

 

悲しくなれないよ。

なんで私は普通じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん