2015-04-13

犯罪が起きた時、評論家は何でアニメ抑止力になってる事を言わないんだろ

逆にアニメを潰せと躍起になるけど

からと言って感情論で強引にアニメを潰そうとするのが分からん

一方で東京アニメフェアやクールジャパンでは一貫してアニメ世界に発信しようとする。

アニメーターは年々給料の低さと多忙忙殺されて挙句自殺したり過労死したりが増加してるというのに

アニメを発信するけど、アニメーターは救済しないブラック企業みたいなやり口が今の政治からなのか、

評論家アニメ日本を救う、犯罪抑止力になっている事を言わない。

なんとなく事なかれ主義なのかもしれない。

だけど、実際アニメを締め付けて犯罪が急増してるイギリスアメリカの例を見てもまだ日本は彼らに学んで

犯罪助長させるからアニメ禁止を訴えるのには何か裏があるんでないかと疑心暗鬼になる人も多いんではないのかしら。

  • 結局のところお偉いさんは成果物にしか興味がなくて、 それがどうやって生み出されるかには毛ほども興味がない、 クリエイターを打出の小槌みたいに思ってんじゃねーのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん