2015-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20150409105514

あっさり引き下がったから現状そうなってるんだろうと思う。

頑張ってダメだったら落ち込むし、かっこ悪いし、ストーカーみたいに思われたら惨めだし、条件を取り付けて元通りになったとしてもその後の人生ずっと立場が下で頑張らなければならないなら辛すぎる。

自分のために引き下がった方がいい理由はいくらでもある。

ただ人生がこれのためにあると思うものを失うと空っぽになってしまう。

増田離婚前110持っていた。家庭という100とそれのための10

そして100を手放した。10は残ると思っていたが、10100に付随するものであり一緒になくなってしまった。

今はまた1から自分が何のために生きるのか集めなおしてるところなんだろう。

追いすがってみても良かったんじゃないかと思うね。今からでも可能ならかっこ悪くなってみるのも選択肢の一つだと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん