2015-03-29

語学を学ぶ原点

今某テレビ番組の未解決事件ってのを見てるんだけど、チェゲバラに傾倒して原著で読むために獄中でスペイン語マスターって

とこにすごいよなあ…と思った。

 

いや、この人の場合元々頭がよかったんだろというのもあるんだろうけど、案外

こういうケースって多いよね。

 

たとえば韓国スターにハマって韓国語マスターしたオバちゃんたちも、私にとってはすごいと思っている。

もちろん韓国語日本人にとって割とマスターやす言語という説もあるのは知ってるけど、

でも、私もアメリカドラマ好きではあるけど、英語ちっともマスターできないし

義務教育から10年以上勉強してちっとも「使える」もんにならなかった立場としては

本当に素晴らしいと思う。

  • 母はそれまで海外旅行なんて一回もしたことなかったのに韓国スターにハマってひとりで韓国旅行に行ったことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん