2015-03-07

失言対決

「金なら出すぜ、遊びに行ってもいいぜ」

こんなこと言われてほいほいついて行ったらぼくの人間性丸出しになるジャン。ぼくが貧乏ってことにつけ込んでくるぅ〜。ぼくいかない。

しかもいたって受動態。誘う姿勢じゃない。せんと千尋のかおなしみてーなヤツだな

相手から近寄ってきた場合なんか都合悪くなった時に切り捨てたら罪悪感とか後ろめたさに襲われないためかな

いやそこまで考えてないか。ぼくのが一枚上手のゲスよ。

今日言った◯◯の悪口、◯◯に言わないでね、俺と◯◯の仲が悪くなるから

まず言葉矛盾を感じるが、仕事上での愚痴など(に付け加えてほかのことも言ったが)でたしか仕事仲間とギクシャクすると辛いのはわかる。しか中学生でもあるまいし、ぼくがそんなに中学生に見えます

から僕、そいつに「◯◯さんは仕事まともにやってる“ほう”ですよ(笑)

って言ってやりました、母上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん