2015-02-21

人間として正しい選択ww

http://fujipon.hatenablog.com/entry/2015/02/20/170139


こういうの反吐が出る。

あの選択のシーンは、前提として「犠牲を強いなければ滅びる」くらいの戦力差がある。

からこそ、レオナールの決断も一方の正義であるのに、カオスルートしか行かない輩は、騎士レオナールを卑怯者と断じるのだろう。

国家の存亡と、そこに住む数多の民草の命運を、「人間として正しい選択」をしてレオナールに全部背負わせるのは、【あの場面に関して言えば】ただの逃避だ。

代案が無いのだから


その「人間として正しい選択」の結果、ゲーム中で国が滅び民草が恨み言を主人公に吐いたら、きっとこいつらはゲームに悪い評価をつけるんだろう。

「間違った選択をしたのはロンウェー公爵騎士レオナールでぼくじゃない」と、「人間として正しい選択」をしたのに不正解なんておかしいと。

劇中の主人公のように言うのだろう。

ずっと言い続けるがいい、「ぼくじゃない」と。


こういう人らは、ゲーム中で「カルネアデスの板」のような状況に遭遇した場合、「人間として正しい選択」の結果、ゲームを進めないという選択を選ぶんだろうか?

当然、その場でクソゲーとして売り払うんだよね?

逃避でしかない自分の選択を、「人間として正しい」とか誤魔化すな。

その逃避をして、自分は正しい価値観を持っているなどと思い上がるな。

クソ共が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん