2015-02-01

艦これアニメ普通に

キモオタ向けにフルチューンされた豚アニメで笑ったんだが。面白い面白くない以前にこの方向性だと議論の場に上げられないだろ。

必要スカートの揺らめき、カメラに向かった謎アピール、こういうのは深夜アニメ文脈を知らないと気持ち悪いだけだから深夜アニメ、とくに豚アニメが好きなやつはこれらの演出に何の疑問ももたずに「かわえええええ」とか言えちゃうだろうけど、それ以外の人は不可解かつ気持ち悪く見えるだけなんだよね。

あと会話やボケツッコミのノリ(ときには視聴者が頭の中でツッコむことで成立するものもある)も完全にその文脈に乗っ取ったもので、作る側は楽でキモオタには予定調和で脳停止のまま楽しめるけど普通視聴者には意味不明、単純に「つまらない」となるんだよね。

売れたアニメ=広く受け入れられたアニメ はこれらをちゃんと避けて丁寧に作ってるんだよね。艦これは豚向けに適当に作ってる。アイマスはキツいキャラがいるのに頑張ってるなーとは思う。それでもキツさが消しきれてない感あるけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん