2015-01-27

彼女のキレポイント地雷原すぎて回避不能

何で女って、あんなすぐキレるやつ多いんだ?趣味かなんか?

俺「あれ?まだ〇〇やってたんだ」→女「(超不機嫌)はい、そうですー。手際が悪くてすみませんねー」

いや、単に見たことを言っただけなんだが。別に責めてないし。

俺「今日は〇〇作るって言ってたけど、うまくできた?」→女「作ってませんけど?何?今から作れってこと?もう遅いんだけど。寝るなってこと?」

お菓子作りが趣味らしく、よく「今日は〇〇作る」とか言ってくるから、聞いただけなんだが。そして俺は、甘いものが好きじゃないからどうでもいい。

俺は知っている。キレるのは、女の方に何か罪悪感があるから。こいつの場合、家でネット三昧の癖でやることやらないから自分趣味ややらなくちゃいけないことが終わらないのを自覚してる。だから、俺がそのことを指摘すると、責められたと思ってブチ切れる。すぐヒステリーを起こす女も、なにか罪悪感があることに触れると、過剰な防衛反応を見せる奴が多い気がする。キレる前に、お前の生活を改めろよ。ガキか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん