2015-01-13

かくれんぼで思い出した

5年ぐらい前、遠方の友人の友人がたまたまその時の自分の家の近くに住んでいたのをきっかけにネット越しに紹介されて、

何度か間を繋いでくれた友人を交えて3人でSkypeで話しているうちに意気投合して、折角近所だし一度2人で飯を食いに行こうという話になった。

実際に会うのは初対面なのでお互いの顔は知らなかったし、

普通に待ち合わせるのも面白味がないと思って、ケイドロごっこをしてみることにした。

お互いにケイドロ中に移動が許されるエリアにマス目状に線を引いた地図とざっくりした服装の情報を手に、

逃げる側は5分毎に今いるマス目の情報を「A-3」とか書いてメールで送る、追う側はそれを見ながら追いかける。

建物内は進入禁止、制限時間内に捕まえられたら一杯奢る、みたいなルールだったと思う。

地方都市だし繁華街ってほどでもない場所だったので、

なんだかんだ逃げ回ってたけど商店街の真ん中で目があった相手がその相手で、追いかけっこの末に捕まった。

不思議な緊張感があってすごく楽しかったんだけど、

初対面で、しかもそういうしょうもないじゃれ方が出来る程度に打ち解けてる必要があったりとか、

色々前提条件があって未だに二度目はできてない。

アレ楽しかったなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん