2014-12-23

感情吐露がしたいのにできない

感情吐露が苦手。

口に出すと何故か泣きたくなる。喋ってる内に絶対涙出てきて、

怒られたわけではないのに泣いてるから驚かれて、自分も驚く。

何故かどこかで本当の気持ちを話すのが恥ずかしい事だと思ってて人に本当に好きなものも、

嫌いなものも言えなくて、そのうち何が好きで嫌いかわからなくなって、本当は苦手なのに何でも楽しい勉強になるとか息を吸うように嘘をつく自分が本当にうんざりする。

から人に◯◯好きでしょう?とか言われたり◯◯苦手でしょう?とか

言われるのがすごく恥ずかしい。

多分自然に出てるからわかるんだろうけど、

人に自分内面を知られてるのがすごく恥ずかしくて、いつも2番目ぐらいに好きなものと2番目ぐらいに嫌いなものの話をする。

そんな風だから当然周りも私が何を考えてるかわからな当たり触りのない会話だけで、ちゃんと何度も遊ぶ友達が本当に少ない。

話しててもその時は楽しくても後で本当に虚しくなる。

会話はしても遊びに誘ってくれる子なんて全然いないから、そういうことなんだと思う。私もほとんど人と遊ぶのは苦手で、遊びに行く日は憂鬱な気持ちになったりした。

遊びに行くのは憂鬱な事で当たり前って印象すら昔はあった。今もそういう気持ちになることあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん