2014-12-22

Baby Metalのまとめが、はてなブログトップエントリ毎日載る件

どっちかというとファンな方に位置するけど、

最近あんまりにも、「ベビメタだらけの・・・」というBaby Metal応援サイトはてなブログの人気エントリに来すぎじゃないだろうか?

金積まれてるの?ってくらい露骨に、このブログだけ毎日のように上がっており、はてなスタッフ恣意か、何らかのSEOならぬはてなブログ対策的なものを感じる。

だって、このブログブクマも、リツイートも大してないわけで、はてな村民に反感を相当買っている(少なくとも将来買う)のではないかと勝手に思う。

このバンドのいいところは、あくまでもニッチを狙ったところにあるわけだから、そのニッチ層と適合的なはてな村民というパイをみすみす失わせるのはどうかと思った次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん