2014-12-21

うちの方向音痴ママが気を付けたほうが良いこと

うちの方向音痴ママは、方向がわからないし、時間計算できないし、片付けが出来ないし、塩加減がおかしい。

おおらかであればそれも美徳だと思う。

でも、人に

「おくれるわよ、おくれるわよ」

と言うのはおかしいし、

「片付けなさい、手伝いなさい」

と言うのもとてもおかしいと思う。(手伝うと「それは違う」と怒るし)

電車ってのは遅れるとき人身事故で動かなくなるものだ。

なので待ち合わせがあったら、10分前ぐらいにはつくようにすれば良いのだ。

(ああ、これは小学生の子供の話なんだけど)

電車時間子供検索して、乗り換えを把握して、乗る電車を決めて、それにあわせて準備しているときに、

「おくれるわよ、おくれるわよ」

というのはとても滑稽だ。

どういう根拠で「おくれる」のだ?

子供は思っちゃうんだよ。

だって、そう言われて良かったことなんて一度もないんだから

ということで、

うちの方向音痴ママはおおらかだったらとても良いんじゃないのかな、って話。

ママデートの時に60分以上遅れずに来たことはないんだから

すごくおおらかな人だなーと思っていたわけで、

それは美徳なんだからそのままが良いと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん