2014-12-05

なんで医学部って偏差値高いの?

そりゃさ、アホが医者になったら困るんだけどさ、別に理系最高峰学部ってほど頭良くなくてもいいだろう。

他の理工学部とかと同程度でも大丈夫じゃない?

どうせ医者仕事なんて高度な理系の知識なんて使わない。工学系の技術屋の方がよっぽど高度なことやってるよ。

ただ医者はそれなりに高給取りで安定している。そんな職業医学部出て国試に受かれば誰でもなれるってんだから、多少は競争率高くなっても仕方ないとは思うけど。

ちょっと高過ぎる気がする。


あとさ、東大とか京大医学部行く奴とかはマジで分からん

地元国立大学とかの医学部じゃだめなのか?

どこの大学出てても医者給料なんてそう変わらんだろう。開業医なんてやるんだったら、それこそどうでもいいと思う。

あれか!足の裏の米粒ってやつか!?博士号とるような感覚でハクをつけるためにわざわざ旧帝の医学部に行くんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん