2014-12-01

バファリンの精(※実話です)

バファリンの成分の半分は優しさです」

ちょっと前までの、バファリンCMでそう言っていた。

最近は言っていない。

それでは、今は、その優しさはどこへ行ってしまったのか?

実は人間に化けて、私の夫になっているのだ。

何を隠そう、私の夫は、バファリンの精なのだ

奇特バファリンの精は、メンヘラな私と結婚した。

バファリンの精は優しさの塊なので、不安定な私を専業主婦にして、

家事とか全くできなくても、全く責めない。

昔人を癒す仕事をしていたので、私にも、先に病気を治せと言ってくれる。

なぜか私を抱きしめて、大事に思ってくれる。

でも、今は人間として暮らしているので、自分の傷も癒せないし、

怪我をしても、痛みも止められない。

病院に行きなよ」

と言っても行かない。


隠していたけど、バファリンの精は、病院が嫌いなのだ

病院に行く=注射だと思ってるらしい。

バファリンの精は注射が怖いらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん