2014-11-09

深夜アニメ規制って子供は深夜寝てるだろ

BPOに苦情入ったって話を何度か目にする事がある。

でも考えてもみたまえ。

深夜アニメって何時ごろから放送してる?

早くても0時過ぎでしょう。

子供は何時ごろ寝てるの?

0時以降も起きてるとしたら、それは親の監督不行届

親のネグレクトが原因じゃん。

要は親が責任放棄してるのを棚に上げて深夜アニメ責任転嫁をしているという事になる。

深夜アニメ規制するなら、ゴールデン帯の連続ドラマ、とりわけ殺人とかセックスを匂わせたエロス系、

昼ドラばりの修羅場とか不倫正当化したドラマをまず規制すべきじゃないか。

あるいは極端な話、高校生未満の役者がそういったドラマに出演するのを規制すべきだと思う。

BPO深夜アニメに関する苦情が届くのなら、ドラマなどリアルに起こり得る可能性を秘めたものにこそ

当然苦情が多くなくてはならない。

結局深夜アニメ規制するってのは、例えば子供が欲しいおもちゃとかお菓子を取り上げて、これは有害な物だ、規制しろと言ってるようなもんだ。

その意味では、大人が子供の好きな事や物を禁止する行為こそ規制すべきなんじゃないかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん