2014-10-27

共通の趣味からってウマが合うとはかぎらない

○○のファンはみんないい人、とか

共通の趣味きっかけで仲良くなれた、とかさ

あれは、たまたまなんだなって。

きっともともと相性がいいんだよ。

で、たまたま趣味も一緒だったってこと。

1番が相性で、2番が共通の趣味な。

だって親友とか夫婦とか深く付き合う人間関係において

好みが別々なんてことは、よくあることだよ。

食べ物音楽も。

からこそ、相手を尊重できるしね。

なまじっか共通の趣味をもってたら

お互いがこだわりをもってるから、譲れないこともあるし、へんな嫉妬心なんかもうまれたりしてね。

趣味以外の話題が無かったりするから

一度険悪になると、修復はむずかしいね

一旦憎み始めると、この趣味をもってる人にこんな嫌な人がいるなんて、っていう苛立ちも湧いてくるし。

なので、この共通の趣味からって、みんがいい人とは限らない。

幻想は捨てろ。

どこの世界にも変な人はいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん