2014-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20141024180055

話ずれ過ぎだが読解力がないのかわざとなのかどちらだ?

夫が元凶だと理解した上で「別れれば良いのに」ってなら分かる。論理的にも繋がっている。

(つか夫が元凶だと推測しているブコメも多少はあるしな)

でも夫が元凶だという発想すらなく「女が勝手に(一人で、或いは女同士で足引っ張り合って)苦労してるだけ、男には関係ない」

と言う発想になってるのが多数いるのがおかしいって話だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20141023190440なんて典型例だ。

元増田が「6割の家事子供への愛情か、9割の家事イライラの好きなほうを選べ」なんてどや顔で書いてるが、

前者には「イライラしている感情的な父親」が加わるだろうが。

んで父親がイライラしてりゃ子供母親もどの道平常心じゃ居られんわ。

だったら後者の方がまだマシと判断する母親もいるわな。

「別れればいいのに」も、実行する人が増えたかシングルマザーが増えてるんだろ。

「別れるくらいなら最初から結婚しない」という判断非婚化も進んでる。

  • 特殊な例はあるにせよ、一般論として語ると女性より男性の方が片づけないし、不潔だし、それでも平気だっていう傾向はあるよね。 夫が家事をやっても中途半端んで満足いかないクオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん