2014-10-16

なんで大義が理解できないの馬鹿なの

  1. レベル4の病原菌を扱える施設を作る
  2. 日本エボラ出血熱などの感染症が入ってきた時に拡大を防げる
  3. 日本人の死亡する危険性が減る
  4. 自分が死なないですむ(可能性が高くなる)



自分けが良ければいいや」

やるべきことをやらないで短期的な自分の欲求を追求する。

しかも、この言葉でそれを正当化する。

義務やらなにやらをちゃんとやる人も「皆の為を思ってやっている」のではなく、「自分が良いように」それを果たしているのだということを主張したい。

自分けがいいように生きるためには、他人もいいように生きている必要がある。

それがわからないのは想像力の足りない馬鹿なのであってそれ以上でも以下でもない。

自分が死んでもいいやと言う人は、そういうことは死んでから言ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん